【2021年度優秀味覚賞】三ツ星受賞のご報告

今年も嬉しい報告を皆さんにお届けします!
2017年から出品を続けていたInternational Taste Institute(国際味覚審査機構)において、三ツ星受賞の報告が届きました。
パッションフルーツドリンク(加糖タイプ)は5年連続の三ツ星
パッションフルーツジャムは4年連続の三ツ星
という報告を、皆様にお届けできる事を嬉しく思います。

 

本来であれば、ベルギーで開催される授賞式に参加するのですが
このような状況下なので、残念ながらキャンセルとなりました。

2年前の授賞式で、ステージ上でトロフィー授与を受けた社長の姿を思い出します。
次は7年三ツ星受賞で授与される「ダイヤモンド味覚賞」を目指して、これからも品質を大切にした製品を作り続けていきたいと思います。


International Taste Instituteとは?

International Taste Institute(旧 iTQi)とは、世界的に活躍している食品・飲料品の専門家による食品や飲料品を審査し認定するチームです。
食品・飲料品の「品質」にフォーカスをあてて評価をすることで、製品の品質向上を促すことにつながります。

優秀味覚賞とは?

International Taste Instituteより授与される優秀味覚賞(Superior Taste Awards)とは、高品質な「味覚基準」を満たした製品に対して贈られる賞です。
採点基準が、全て味に特化されているのが特徴です。
総合評定70%を超えるスコアを獲得できた製品に対して、評定に合わせて星が与えられます。

★★★:極めて優秀な製品:総合評定90%以上
★★ :特記に値する製品:総合評定80%以上90%未満
★  :美味しい製品  :総合評定70%以上80%未満
※動画は、2020年クリスタル優秀味覚賞受賞の際のものです。
>川平ファーム オンラインストア

川平ファーム オンラインストア

川平ファーム直営のオンラインストアではパッションフルーツ製品をはじめとする
オリジナルブランド製品等を購入していただけます。
石垣島より直送で新鮮な製品をお届けします。