「◯名でランチお願いします。」
「マンゴーとパイナップルの配送ってできますか?」

実は、川平の実店舗にお問い合わせいただく内容なんです・・・
毎回スタッフも心苦しく思いながらお店の説明をさせていただいております。
当店ではお食事もできませんし、果物の出荷もできないんです!すいません!
それもしょうがないと思います・・・道路に面した入り口の看板を見た感じだとフルーツ買えそうですよね?
「ファーム」っていう名前からして、果物の盛り合わせとか食べれそうですね。もういっその事、騙されたと思ってちらっと店内覗いていただきたいです。勘違いでご来店されたお客様とも素敵なご縁がある事も多いのですが、せっかくの石垣島旅行、もっと楽しいものにしていただきたい。そして川平ファームの事をもっと知っていただきたいです。

jams

こだわりのパッションフルーツ専門店

川平の実店舗は、川平ファームの加工場に隣接しています。
たくさんの在庫を抱えずに、毎日ジュースやジャムの製造を行い石垣島内、沖縄本島から全国へと出荷しているのですが、もちろん川平でも川平ファーム製品をお買い求めいただけます。
ゆっくりとお味見をしながら、お気に入りを見つけていただけると嬉しいです。
店内のほとんどがパッションフルーツ製品ですが、マンゴーもこだわっているので実は人気だったりします…

また、ジュース&ジャムのギフトセットなどは結婚式の引き出物やお中元などの贈り物にも人気なんです。
ご希望のお値段や組み合わせをご相談いただければスタッフもお手伝いさせていただきます!

 

terrace

喧騒から離れてのんびりと

隣近所もいない山の中のお店なので、タイミングによってはとても静かです。

・スケジュールぎっちりの旅行で少し疲れてしまった方

・パートナーがダイビングしてる間にのんびり過ごしたい方
・ゆっくり読書がしたい方
・ビジネスでお客様とお話されたい方
・店内に飾られているお花を楽しみたい方

そんなお客様も実は多いんです。ちょっとセミの声がうるさいですが、自然のBGMだと思って過ごしていただければそれもまた心地よいかと思います。お店の入り口にはスロープも設置しておりますので車椅子のお客様でも安心してご利用いただけます。
わんちゃん同伴のお客様もテラス席をご利用いただけますので、お気軽にお声かけくださいませ。
(当店の看板犬を落ち着かせる必要がありますので、かならず一声お願いします)

店内のところどころに飾ってあるお花は、3日に1回のペースで石垣島サイエンスガーデンから摘んできて変えています。亜熱帯の石垣島だからこそ、楽しむことができる色とりどりのお花を眺めながているとまるでここが日本じゃないような気がしてきます。

 

drink

そして、南国の味を楽しむ

もちろん、店内で楽しんでいただけるジュース・スムージーもおすすめですよ!
パッションフルーツだらけのメニューの中にも、マンゴージュースやトロピカルスムージーもご用意してます。
コーヒー等はありません・・・パッションフルーツやさんのプライドがそうさせている事をご理解ください。
パッションフルーツそのものを食べたい!そんなお客様も多いと思います。
そんな方はぜひ、4月末頃〜5月の間にお越しください。
生食用の果実の販売は時期が限られてはいますが、販売中は店内でもお召し上がりになれるようご用意しております。
たまに、畑でとれたパパイヤや、グアバなどがレジに並ぶこともありますがこちらはお持ち帰りのみとなります。

 

川平ファームの実店舗はこんな感じで、賑やかというよりはのんびり過ごしていただきたいという思いで作られたお店になっています。
石垣島旅行のドライブ中の立ち寄りスポットとして、ぜひ覗いてみてくださいね。