2019年 優秀味覚賞で3年連続三ツ星「クリスタル賞」受賞!

食品のミュシュランとも呼ばれているInternatoinal Taste Institute(国際味覚審査機構)-において、2019年度エントリーをしたパッションフルーツドリンクが3年連続で優秀味覚賞の中でも最高位である三ツ星を受賞いたしました。

受賞に伴い、3年連続三つ星を受賞した製品にのみ贈られる【クリスタル賞】をいただくことができました。今年は壇上へ上がっての受賞となりますので、社長が初めてベルギーへ足を踏み入れます。

また、同時に出品していましたパッションフルーツジャムも高評価で2年連続三つ星をいただくことができました。

私たちの製品は、果物本来の味をより忠実に再現できるように製造を続けています。
そのため、その年の収穫した果実の状態によってはまろやかな味であったり、酸味が引き立っていたりと差が出てきてしまいます。
もちろんその差も全部まとめて楽しんでもらえるのが醍醐味なのですが、こういった品評会でしっかりと「味覚」と「嗅覚」にフォーカスして評価していただけているという事実が今後のモチベーションにも繋がっています。

6月下旬に行われる受賞式の様子は、また後日おしらせしたいと思います。

iTQi kabirafarm

(写真は2018年受賞の際のものです。)


ITI_LABEL_2019_3STAR_RGB_1000px
iTi -International Taste Institute (国際味覚審査機構)-とは

ブリュッセル(ベルギー)に本部を置く、世界中の食品・飲料品の「味」を審査し優れた製品を表彰・プロモーションする機関です。味覚に特化した審査のため「食品のミシュランガイド」とも呼ばれています。
審査員はヨーロッパで最も権威のある調理師協会および国試ソムリエ協会に属する一流シェフやソムリエで構成されています。

<受賞ランク規定>
★★★(三ツ星) 極めて優秀  総合評定90%以上
★★ (二ツ星) 特記に値する 総合評定80%〜90%未満
★  (一ツ星) 美味しい   総合評定70%以上〜80%未